top of page

若チャレ採択者と異業種による交流会を開催いたしました!

2024年3月5日に、若者チャレンジ採択者と異業種による世代を超えた交流会を開催いたしました。


令和元年にスタートした若チャレ(秋田県若者チャレンジ応援事業)は過去の採択者が20名を超える規模になりました。規模拡大に伴い、これまでの若チャレ採択者同士の交流促進および現状把握をするとともに、異業種との交流を持たせることで、その活動をさらに後押しする目的で実施いたしました。


今回の交流会は、採択者同士の交流だけではなく、ゲストによる講演と過去採択者の発表も実施されました。

講演は、レオス・キャピタルワークス株式会社 代表取締役会長兼社長 CEO & CIO 藤野英人 氏に「日本の変化と、これからの起業家が果たす役割」をテーマに講演していただきました。



講演後、過去の若チャレ採択者が活動内容や自身の事業について発表を行いました。




参加者は、アイデアや経験を共有し合い、新たなビジネスチャンスやコラボレーションの可能性など活発な意見交換と情報共有が行われました。


秋田県若者チャレンジ応援事業は、採択後も事業を後押しするサポートや取り組みを行っていきます。






Comments


bottom of page